スポンサーサイト


 スポンサー広告

音楽をつけてもらった絵、まとめ

・わーい!

waai2.jpg 

(緋惺)エル・ハザードの案内人(オリジナル)


colt氏作曲 rifiaさん調声

緋惺誕生祭2017 三鬼稲荷神社例大祭の企画で使っていただきました。

異国風なんですがほんとこれどこなんでしょうね(謎)

曲の方は楽器にアコーディオンを使ってるとのことで私は大満足です。

ところで次の絵もそうなんですけど緋惺さん顔見えて無いな、どういう表情してるのだろう。




・胸中に消えぬともしび有る限り

5038728i.jpg 

絵先Pano即興曲/習作

https://soundcloud.com/takahom/piano-inst-akstmtnr?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter

Homura Takataさん作曲

この絵はボーカリストである元就さんを初めて擬人化したものでしたね、擬人化したのだけどどうも人では無い様子…?

このシーンは緋惺さんが神に近い存在になってしまったので実体が誰にも見えないけど皆のそばにいることを描いたものです、しっとりした曲調は緋惺さんの感情を表してるようでした。




・顔が無い月

6338661i.jpg 

【幻想】顔が無い月【初音ミクオリジナル】

 

作曲shaloさん

エフェクト : Maciaさん


【幻想】顔が無い月【shalo × 夕季森 灯】

 

作曲 shaloさん

歌 夕季森 灯さん


この絵についてはshaloさんと二人で細かく世界観を組み立てた絵になります、合作ですね。

全体のテーマとしては自然信仰や神秘主義のようなものです。

この絵は描くために3桁は曲を聴いたのでだいぶ耳に残ってますね、描いてる当時月のワルツにハマってたので

こういった不思議な世界に入り込んだ曲が好きな自分を再認識できました。





・完熟エッグ

3602294i.jpg 

【オーケストラ】サガフロ2ラスボス戦2

 
作曲 柊アザトさん
この絵はサガフロ2が3Dでリメイクされたらを想定して描きました、
曲の方もゲーム内の曲を崩しすぎないアレンジなので絵のイメージにとても合ってると感じました。

【ゲームアレンジ】 Non-stop Lunatic Gate Medley_B BPM180

 

作曲こげぽんさん

こちらの曲は勝利フラグが立ってる曲調ですね、今だ、奴を叩け!的な。

27:00~30:38



・本当に見えていたもの

4922605i.jpg 

八貝由作曲便覧

 

作曲 八貝由さん

謎の国料理のフルコースを食べてるような曲集。

やはり独特だ…。



・昔のゲームっぽい背景

2817996i.jpg 

退屈な遊びについて

作曲 八貝由 さん

出だしがシオンタウンを彷彿させました。

この絵のタイトルにある意味合ってる。

 




 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

